top of page

ゼミ長より。

こんにちは! 木寺ゼミナール3期ゼミ長の

福島隆仁(ふくしまたかひと)です。

まずは2年生の皆さん、

ゼミ試に向けたガイダンス等への参加

お疲れ様でした。

木寺ゼミも

たくさんの方に来ていただいて嬉しいかぎりです。

さてさて。 今日、明日は受験申し込みですね。

みなさん受けるゼミは決めましたか?

ゼミ選びの際、

僕が大切にしていたのは

後悔しない選択をする

ということです。

内容で決めるか、

雰囲気で決めるか、

志望者数で決めるか……

あなたはどんな選択をしたら悔いが残らないですか?

僕は昨年、木寺ゼミではないところに受験申し込みをしました!

ずっと別のゼミを考えていたんです。 だから、

木寺ゼミには個別ガイダンス1回しか参加しませんでした笑

最後まで迷ったとき

やりたいことができるゼミ」、

馴染めそうな雰囲気のゼミ

で勝負することが

自分にとって後悔しない選択だ!

と思い、変更届を出しました。

もちろん志望者数を見て不安でしょうがなかったですけど…

事務室の人にも

「おっ……。なるほどね。 頑張ってね!」

なんて励まされたことは今でも鮮明に覚えています笑

みなさんも、ぜひ最後の最後まで自分と向き合ってください。

とことん自分と向き合えるのは14日までです。

志望してくれた2年生の皆さん、

僕ら木寺ゼミ生一同、

皆さんと真剣に向き合わせていただきます。

よろしくお願いします。

さて、長らくブログリレーが続いていますが、

僕らにとって大切な「あの方」がまだ登場されておりませんね。

最後の最後まで楽しく読んでいただけたらと思います!

ということで、次回のブログも乞うご期待!!


bottom of page